茶畑からの文化伝承

Diary

画像: スイスでお茶いれ

スイスでお茶いれ

2020年01月27日

スイスでお茶の試飲会。すけむねの有機茶園の茶農家、飯塚さんが初めてのスイスに挑戦です。

スイスでも日本の有機茶に興味を持ってくださる方は多いようです。おかげさまで試飲会は盛況。が、まだまだ日本茶はこれからといったところ。

スイスの日本茶カフェも訪問しました。

日本茶が大好きでお店を始められたそうです。お話しを伺いながら、本当にお茶が好きなんだなあ、と感じさせられた是非頑張って欲しいお店でした。
日本茶をいかに広めていくか、一緒に考えるような関係になれると良いなと思いました。

様々にお茶で頑張る方たちとお会いでき、学びの多いスイス渡航となりました。


オマケの写真、本場スイスのチーズフォンデュ。そういえば最近、チーズと日本茶のマリアージュを考え始めた、と言っていた方がいらっしゃいました。チーズに合うお茶を考えたらスイスでウケルかな???


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット