茶畑からの文化伝承

Diary

画像: 茶の葉と梅のたたき和え

茶の葉と梅のたたき和え

2019年09月09日

疲れを取る、栄養価の高い一品をご紹介。

1、茶殻をザルにあけて手で絞り水気を切ります。

2、茶殻を細かく刻みます。

3、刻んだ梅干しと茶殻と和えてできあがり。ご飯のお友にどうぞ。

暑さも少し和らぎましたがまだ日中は暑いですね。夏の疲れが出てくる頃です。しっかり食べていますか?

ビタミンAやE、クロロフィル、βカロテン、食物繊維、茶殻は栄養の宝庫です。お茶を飲んだ後にはぜひ召し上がってください。疲労回復に梅干しのクエン酸が加わった健康お茶薬膳です。

朝、飲んだお茶の茶殻は水気を絞って刻み、冷蔵庫で保管しておけば、夕食にこんな一品がさっと作れます。

当会の茶葉は有機栽培ですからご安心の上お召し上がりいただけます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット