茶畑からの文化伝承

Diary

画像: 初日の出

初日の出

2013年01月01日

2013年の年明けです。良い年にしたいですね!今年の初日の出は太陽が雲に隠れてなかなか姿を見せず。写真はようやく雲の間から顔を見せた太陽です。

でもこの太陽はその後元旦の1日を明るくあたたかく照らしてくれました。のどかで気持ちのいいお正月。青空に映える富士山の美しい1日。今年はなかなか良いスタートです。

清水の羽衣の松の海岸には、元旦から富士山見物の人が大勢来ていました。

清水もお茶がおいしい地域。当会の清水のお茶は、清水の中でも「両河内(りょうごうち)」と言われる山奥の銘茶産地で岩崎さんが作るお茶。

お正月にはおいしいお茶でほっこりしたいもの。お酒を飲みすぎたら濃いお茶が体に良いです。おいしさと健康、今年のお茶はこのテーマをPRしていきたいです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット